アメリカの引っ越し業者

 

近頃、食べ過ぎなのか近頃、食べ過ぎなのか(いつも)身体を冷やしすぎたのか、体調不良気味のもっちーです。

 

さて、初めてアメリカに移住してきて何もかも勝手がわからない訳ですが…

家は👨🏻がミリタリーなのでミリタリー経由の業者さんに全てをお願いしていました!日本では、私たち夫婦は、引っ越し荷物と自分たちのスーツケースで運ぶ分とで座る場所もないまま、突っ立って業者さん達が手早くまとめていってくれているのを見ているだけでした。

ベッド、机等の解体に、お皿は1枚ずつ丁寧に梱包され2〜3時間ほどで全てが終了しました!

 

それから2ヶ月ほどして、新居にはるばる荷物がやって来たわけですが

タイミング悪く、アパートの家に近い方のエレベーターが故障中😓少し遠回りになる為、申し訳なかったです。。

その日、いつ来るかの連絡は無かった為、まだかまだかと待ちくたびれていると

愛犬のお散歩中それらしき車が!時刻は夕方4時過ぎ…

先に同じアパートに引っ越してきていた👨🏻のいとこから、ただ荷物を置いていっただけで荷解き、ゴミ捨ては全部自分達でしないといけなかったから最悪だった…と聞いていた為もしかして…??とは思っていたものの、案の定「就業時刻は5時半だからベッドだけは組み立てていくね」と😳

 

私の顔は😳😱😳でした。笑

 

もちろん引っ越しは業者さんに頼んだとしても自分でまとめたり、荷解きするのが当たり前だとは思っています。ただ、ミリタリーでは万が一物が無くなったり、壊れたりした時の責任問題、その他の理由もあるのかも知れませんが業者さんにしてもらうのが一般的?のようです。違ったらごめんなさい🤭

 

私は、これは自分でしないといけないパターンなのかと腹を括って、彼らが荷物運び、ベッド組み立てをしている間に黙々と荷解きを始めました。

何かを察してか、責任者らしき人が「明日、別の人が荷解きとゴミ捨ての手伝いに来るから!」と!

すかさず「良かった〜✨何時に!?」と聞くと忙しいから時間は不明とのこと。

 

 

その後、お察しの通り⁉️電話が来ることも別の方々が来ることもありませんでした。

一度、責任者に電話をしましたが出てもらえず。結局、自分たちでなんとか頑張りました!

こうやって日々、強くなっていくものですね⁉️😂