アメリカの動物病院とトレーダージョーズに行って来ました!

🐶を飼い始めて3回目の動物病院へ行って来ました!

 

私達は、Banfieldというチェーン!?の動物病院に連れて行っています。

 

子犬期最後の!?ワクチン接種と最近耳をよく掻いていたのでその相談もして来ました。

ここ1ヶ月程、ワクチン未完了の為ドッグパークに連れて行ってあげれてなかったので

やっと他のお友達に会わせてあげられるので、私たちも一安心。

 

今回は初めて1人で連れて行ったので、英語で伝えられるのか

理解できるのか不安でしたが

気になるところは伝えられ、理解はちゃんとできたかと聞かれれば…😓ですが

なんとか薬の説明は全集中でしっかり聞いて来ました。

耳は炎症を起こしていたようで

目薬の様な耳に挿す薬をもらって来ました。

 

それと、最初の検診の時にお腹に見つかった

寄生虫を駆除するための薬で毎月飲むものも

もらって来ました。

 

気になるお会計ですが、

寄生虫駆除の薬 約33ドル

耳に挿す薬   約50ドル

計       約83ドル でした。

 

月49ドルのPuppy planというのに入っており

診察代、必要なワクチン代はプランに入っているので、何か問題が見つかった時だけ

支払いが発生するシステムのようです。

 

 

日本の動物病院のシステムがわからないので

高いのか安いのか比較はできませんが、薬代でもなかなかするんだな〜💦

と正直思いました。

🐶には色んな意味で健康でいてもらいたいものです🥺😂笑

 

 

🐶が診察とワクチンを打たれている間、私は待合室で待つか外で待つかを聞かれ

同じ敷地内にトレーダージョーズがあったのでお買い物をしに外へ行きました。

Trader Joe'sはおしゃれな感じのスーパーです。

可愛いパッケージの物も多いので、お土産にも良さそうです!

 

今回購入したのは…

 

f:id:mochita-3:20210914080933j:plain

 

左上から

ネクタリン       2.99ドル(約329円)

ピンクレモネード              2.99+0.10ドル(約340円) 

ガーリックパウダー   1.99ドル(約219円)

サーディーン      1.49ドル(約164円)

キャベツ        1.49ドル(約164円)

 

計 11.05ドル(1216円)      1ドル=110円で計算

 

ネクタリンは硬めのスモモのような感じです!

このピンクレモネードは甘い物好きの👨🏻のために買ったのにちゃんと見ておらず

ローカロリーのだったので、甘すぎず私よりのお味でした。笑

 

お会計の時に、キャベツのバーコードの所にシールが被っていたので

店員さんがうまく値段を読み込めず、

「これいくらだったか覚えてる?」と!

たまたま覚えていたのですが、もし間違えていたらどうしようと

思いながら答えました💦

 

 

滅多にあることではないのでしょうが、これでもし間違えていたら

どうなってたんだろうとか、勝手に値段を下げていう人もいるんじゃないかとか

このラフさがアメリカだな〜と感じました😂

日本だったら絶対に店員さんが確認しに行くだろうな😂

アメリカならではの不思議な面白い体験でした!

 

 

 

その後、周辺の街をお散歩すると🐶が2回に分けてたくさんの💩を!笑

(お食事中の方、すみません💦)

ずっと尻尾フリフリで楽しそうだったのですが

注射が怖かったのかな?お耳のチェックが怖かったのかな?

緊張で腸が動いたのかも知れません。

スッキリしたのか元気いっぱいにまた動いてましたが😂

 

 

この日、午後からは爪切りに連れて行ったのですが

長くなるのでまた別で書こうと思います。

 

長くなりましたが、読んでいただいた方々

ありがとうございました!

 

 

それではみなさん!

Have a great day〜✨