アメリカで食べるお寿司🍣

今週のお題「寿司」🍣💕

 

最後にお寿司を食べてから1ヶ月経ちました。

アメリカで食べるお寿司は、そんなに色々なところで食べた経験は無いのでそんなに言えないのですが、あまり期待しない方が良いかな〜と思っています😅

そんな中!見つけました!!

 

 

KABUKI  Japanese restaurant👺✨

お酢が入っているのかお醤油が少し酸っぱかったり、カリフォルニアロール的なのだったり所々違うものの、斬新で美味しくいただきました🍣✨

お味噌汁なんかは、日本で食べる味と全く同じで感動しました!お豆腐はとても小さくカットされていて笑っちゃいましたが😂

 

飲み物は緑茶を頼んだのですが、スタバのグランデのようなカップに入れてあり、店員さんも濃さがわからなかったのか、お湯の味しかしないものがきました😭

勇気を出して、店員さんに伝えるとまた作り直して来てくれました!

 

やはり日本のお寿司とは違うものの、異国に居て自分の国の食べ物を楽しめるのは本当に有難いです🥺

アメリカならではの斬新な組み合わせだったりもあるので、レストラン毎に楽しむこともできます😋

 

思い出したら食べたくなってきた〜🥺